§「日本に初来日した外国人経営者の以下の疑問に応えれますか?」
高市政権下の国会でも、「真っ先に取り組むのは物価高対策です」という声が聞こえてくる。
これを聞いて、皆さん、特に経営者はどう思われているか?臥龍は、こう思っている。
「日本は物価高ではありません。海外旅行すれば分かります。要は、賃金が安い。それは
『増収増益』そこから『増賃金』を実現してこなかった経営者の責任、それをアドバイス
できていない経営コンサルタントも同罪。
臥龍もその一人だが、『高市首相、物価高対策に注力させて申し訳ない!』という懺悔だけ
ではだめ。『増収増益増賃金』こそが当たり前と、経営者を覚醒させることに、微力を全力
投入します」
日本に初来日した外国人経営者の以下の疑問、聞いてみてください。「列車が時間通り来る!
なんと優秀な従業員!しかも、ほぼ同一言語、同一文化、コミュニケーションも易しい。
日本の経営者の皆さん、北米、南米などの多言語、多文化国家に来て、経営してみて欲しい。
日本は、どれほど恵まれた経営環境か!しかも、年々、個人金融資産が増えている日本。
これで何故、GDPが伸びないのか?不思議だ!日本の経営者は、努力していないのか?」
この疑問に、反論できますか?反論は、『増収増益増賃金』で見せるしかない。「第二創業」
すれば、「増収増益増賃金」が出来る。以下の公開セミナーで掴んで欲しい!
★12月4日大阪開催:1月23日東京開催
≪企業が新しい成長軌道にシフトする「第二創業の方程式」公開セミナー≫
♦詳細は⇒https://e-garyu.com/sogyo2/
§「経営者よ、覚醒し、しっかり稼げ!」
昨日、企業家倶楽部主催の「企業家賞創設25周年記念・レジェンド大賞受賞式」に参加した。
⇒https://kigyoka.com/event/20251118info.html
その中で、長く審査員をされてきた一橋大学名誉教授・米倉誠一郎氏のスピーチ、「日本は
物価高ではない。経営者よ、覚醒し、しっかり稼げ!」という檄に、まったく同感と思った。
臥龍は、臥龍の本分を尽くす決意を更に固めた!米倉先生の激に感謝!
